誰がどー見てもダサいだろそれ!w
って思うようなファッションの男に限って
けっこうかわいい彼女つれてたりしませんか?
いったいそんな服どこで売ってんだよ?って服着てたり、
それシャツめくったら丸見えちゃうん!ってくらいにズボン下げてたり。
なのに隣には彼女が…
なんで?俺には彼女おらんのに!?(怒
大丈夫です。
ここではダサいファッションの男がなぜかモテる理由を解明し、
それを踏まえた上であなたにはもっとモテる男になれる秘訣をお伝えしていきます。
ダサいあいつがなぜモテる?
まずは「なぜダサいのに彼女ができるのか!?」
その理由について解説していきます。
女性が見ているのは実は
「ダサさ」でも「カッコよさ」でもないんです。
1.「人と違う」に惹かれる本能
女性の心理学、
というよりもこれは「動物としての本能」の部類に入る話になります。
「ほかの人と違う」という点に魅力を感じるようにできているんです。
人と同じでは生き残れない。
自分の子孫を進化させるには人と同じではいけないという種の保存のための本能。
なので、あまりにもダサいファッションの目立つ男を見ると、
「あ、この人は何か持ってる!」と脳が反応してしまうんですね。
人と違えば何でもいいんです(苦笑)
2.ダサくても目立つことを優先する男の図太さ
2つ目の理由は図太さ。
といっても本人はダサいとも図太いとも思っていません。
ある意味、自分に絶大なる「自信」を持っているんですね。
そして、とにかく人と違うファッションが女性を惹きつけることを本能的に知っているんです。
3.誰でも話しかけられる図太さ
さきほどから「図太さ」「図太さ」と繰り返してますが、
悪い意味ではなくいい意味での図太さです。
彼女ができる人とできない人との違いは
「女性に話しかけてるかどうか」が全てですから。
ダサいファッションを平気でできる男にとってそのくらいのことは朝飯前。
「お、いい女!」と思ったら即行動(話しかける)ができちゃいます。
どれだけカッコ良くても話しけけなければ彼女ができる可能性はゼロです。
その点、ダサいファッションでも平気な男というのは打たれ強いというのか、
「ダメ元」で平気な人が多いんです。
人の目を気にしない、というと言葉が悪いですが、うらやましくもありますよね。
ということをふまえたうえで、
次の章ではあなたもモテる男になれる秘訣をお伝えします。
あなたに足りないのは何でしょう?
カッコ良くモテる男になる秘訣
まず初めに書いておきますが、
わざとダサいファッションをしてもダメです。
自分で「ダサい」とわかっている時点で、そんな自分に自信が持てるわけがないですからw
あなたに必要な秘訣は2つ、それぞれ見ていきましょう。
1.自信
重要なのは自分のファッションや顔ではなく、
自分自身のあり方そのものに「自信」を持っているかどうか。
自分の選んだファッションはイケてる!
そんな自信を持ちましょう。
その自信には「根拠」など無くても全然オッケーですから。
ひとのファッションを見て「ダサい」と思えるあなたはすでに人並み以上のセンスの持ち主なはずです。
より自信を持つために普段より高価な服を買ってみる、
というのも有効な手段だと思いますよ。
2.勇気
気になる女性がいるなら、その人に話しかける勇気。
先程も書きましたが、会話ができなければ文字通り「話になりません」
同じ学校や職場でもないし、
相手の趣味とかも知らないし~とか気にしなくていいです。
知らなくて当然ですし、知ってたら逆に怖いですから!(笑)
ちょっとしたあいさつ、他愛もない会話。
あなたが「ダサい」と思ってる男にできてあなたにできないはずはありません。
あなたはもっと「あつかましく」なってイイんです。
さいごに
ダサいファッションの男がなぜモテるのか!?
- 女性の本能が求めるのは「ひとと違う」こと
- 「ダサい」よりも目立つことを優先する男の図太さ
- 誰彼かまわず話しかけられる図太さ
あなたに必要なことは
- 自信を持つこと
- 勇気を持って話しかけること
今回書いた女性の本能の部分について知った時は驚きました。
人と違いさえすればかっこよさとか関係ないのか、、、と。
本能の部分なのでプログラム的にはとても単純にできているんですね。
図抜けたカッコよさを目指すのは難しいですが、
ダサい方向なら「人と違う」はカンタン、しかもモテちゃう!(笑)
でも、同じ「人と違う」を目指すなら、
カッコいい方向で「人と違う人間」を目指したいなと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!